スポンサーリンク

【週ログ】8月24日~30日 時間があるのでチャレンジを

リモート・ツール

リモート・ツール
今後の取材は基本的にリモートで行うという方針を打ち出した取引先の要請に応え、複数のweb会議システムの接続テストに参加。すでに実務でひと通り利用していますが、有線のネットワークがいつも安定しているとは限らないし、モニター越しの取材はどのシステムを使ってもぎこちなさが残ります。慣れきってしまう前に現場取材の復活を望みます。

マイナポイント事業

マイナポイント事業
9月1日から利用するつもりで新型コロナ騒ぎのなかでマイナンバーカードを取得したのに、僕が愛用している初代iPhoneSEはマイナンバーの読み込み用アプリの対応機種から外されていることが判明。中古市場でも人気が衰えていない機種なのに・・・お役人さまの考えることは理解できません。PCではICカードリーダーがなければどうにもできないというのもシュールだ。人がいない時間を見計らって、セブンイレブンの端末で申し込みます。

ライフキネティック

ライフキネティック
人生であとひとつだけ挑戦したいことがあるのですが、なかなか集中して取り組めず、時間だけが過ぎています。そんな現状を変えるために読み始めました。1週間・60分のトレーニングでどこまで効果があるか、楽しみです。

ファイナルファンタジーXIV(FF14)

ファイナルファンタジーXIV(FF14)
ファイナルファンタジーXIV(FF14)
1年ほど前、PC版のフリートライアルでスタート。剣術士でレベル30まで進めながら他のプレイヤーとチームを組まなければダンジョンをクリアして先へ進めない、というシステムを受け入れられずに放置(タンクという役割も重荷で)しましたが、レベル60までフリートライアルでプレイできると聞いて再挑戦。今回は美しき格闘士です。プレイヤーとのコミュニケーションは最小限に留め、攻略サイトに頼らず進めていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました