スポンサーリンク

【週ログ】8月31日〜9月5日 いい方向に向かっているのか、いないのか

五十肩・その後

五十肩・その後
五十肩を発症して2カ月が経過しました。
整形クリニックの理学療法士に教わったメニューに加え、
YouTubeで公開されているものも取り入れて
毎日ストレッチを続けていますが、症状は一進一退。
これまでサッカーやテニスでいろんなケガをしてきましたが、
2カ月経っても快方に向かっているという実感がないのは初めて。
9月いっぱいリハビリを続けて変化がなければ
針灸治療院にでも行ってみようかと。

盗用はダメよ


スマホでニューサイトを覗いたら、エンタメ系情報のトップに
見覚えのある画像が掲載されていました。
それは、僕が運営しているアフィリエイトサイトで
あるドラマを紹介する記事のメイン画像として自作したもの。
その記事がバズったのかと思い、どきどきしながらタップしてみると……
盗用されていただけでした。
「このくらいの画像は自分で作りなさいよ……」
そうつぶやきながら抗議のコメントを入れたのは言うまでもありません。

Instagramのアカウントを停止

Instagramのアカウントを停止
東京、横浜、町田で撮ったストリートフォトを投稿してきましたが、
開始当初からスマホの小さな画面で見てもらうための写真を撮ることに
少なからずむなしさを感じておりまして。
リアル友達の投稿頻度は年々落ちており
情報ツールとしても使い物にならないので
ストックフォトに投稿をはじめたこのタイミングで休止しました。
お伝えしたいことがある時は、このブログとFacebookに書きます。

14日間で35km

14日間で35km
マスクをしていないランナー、ウォーカーが徐々に増えてきました。
当然ですが、いい傾向だと思います。
そんな8月、僕のランニング距離は35km。
7月に座骨神経痛を発症して1カ月休養し、
五十肩の痛みがひどくて筋トレができないという状況。
熱中症のリスクもあるので、2キロ歩いてから1キロ走る、
1キロ歩いてから2キロ走る、という感じで回数をこなしました。
1キロのラップはこの2年で1分以上遅くなりましたが、
レースに出るわけではないので気にしません。
9月は1日の距離を5キロまで延ばすつもりです。

ファイナルファンタジーXIV(FF14)

ファイナルファンタジーXIV(FF14)
格闘士でレベル30に到達。
コンテンツファインダーによるダンジョン攻略は
突入まで10分以上も待たなければならないうえに
パーティでの攻防はごちゃごちゃして
どの敵を狙えばいいのか分からなくなるので
ストレスがワクワク感を上回ります。
次は『封鎖坑道カッパーベル銅山』です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました