スポンサーリンク

【週ログ】9月21日~27日 悪魔のような奴が近くにいるのでは?

自死だとしても


かっこよさ、美しさ、可憐さという点で
非の打ち所のない役者さんが3人続けて
自宅のクローゼットで遺書も残さずに自死しているというのに
事件性がないというのは信じがたい。

その人が最も大切にしているものを壊すと脅し、
守りたければ命を差し出せと要求する悪魔のような奴がいるのではと
思わずにいられません。

身が縮む思い

ひさしぶりに電車に乗りました。
コロナの感染が拡大した当初と比較すると車内の雰囲気は穏やかで
座る場所や立つ位置に気を遣わなくて済むようになったと感じました。
しかし、なんとなく違和感を覚えて車内を見渡してみると…
広告がずいぶん減っています。

中央部の中吊り広告の数は変わりませんが、両サイドは歯抜け状態。
リーマン・ショックの時でさえ、ここまで酷くはなかったような……。
これまで500社以上が倒産し、6万人が失職していますが、
本当に厳しくなるのはこれからなのでしょう。

半沢直樹

半沢直樹
放映が決まった直後あたりのタイミングで
アフィリエイトサイトの問い合わせ先メールを通じてASPの担当者から接触があり
動画配信サービスと提携。
コロナショックにより放映が延期されたことで
余裕を持ってコンテンツ製作ができたのですけどね…。
結果は散々、大惨敗に終わりました。
国内ドラマは激戦区だと分かってはいましたが、
他のドラマの記事もほとんど収益が上がっていない状況。
これからは海外ドラマに専念します。

それはともかく、半沢直樹。
今回も楽しませていただきました。
今はおなかいっぱいですが、いずれまた見たくなるに違いないので
Blu-rayにダビングしました。
続編はもちろんあるでしょう。島耕作シリーズのように「常務・半沢直樹」「頭取・半沢直樹」
という形で続けてほしいです。

LOST ARK(ロストアーク)

LOST ARK(ロストアーク)
基本プレイ無料のオンラインRPG『LOST ARK(ロストアーク)』を始めました。
職業は「インファイター」。
アクションRPGの傑作『トゥームレイダー』をプレイして以来、
ゲームでは美しい女性キャラを選んでおります。ハンドル名は「黒夜姫」です。

僕はこれまで、PCゲームでもゲームパッド使い続けてきましたが、
今回は初めてキーボードとマウスでのプレイにチャレンジ。
マウスで移動とターゲッティングができるのがありがたいですね。
アクションはW.E.R.A.S.D.F.Z.X.Cキー。
僕はもともとタイピングがヘタで、特に左手の中指、人差し指の動きに
難があったので、トレーニングのつもりでプレイしています。

内容は『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』に近いですが、
ストーリーを進めるためにクリアしなければならないダンジョンでの戦いで
必ずしも他のプレイヤーとパーティを組む必要はないとのこと。
できる限り一人で進めていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました