スポンサーリンク

【週ログ】10月5日~11日 朝の人身事故は堪える……。

やめていただきたい


5日(月)。9:00川崎スタートで終日取材が入っていたので6:30に起床。
鉄道の運行状況を確認しようとNHKニュースを見ると……
横浜線は人身事故で運転を見合わせているとの文字情報が。
発生が1時間ほど前なので1時間後には運転を再開している可能性もあるが、
去年の夏、同じ状況で横浜線の町田駅へ向かい、
マルイ前のペデストリアンデッキで動けなくなった記憶がよみがえったので
早めに家を出て小田急線の町田駅へ。
時差出勤やテレワークが定着したせいか7:30発の快速電車にしては空いていたが、
南武線の登戸駅で線路の安全確認という理由で10分以上遅延したので
川崎へ出るのに1時間以上かかった。
この日は14時くらいにも横浜線で人身事故があったそうで、
帰路もダイヤが乱れていた。
周囲のことを気遣う気持ちさえ失くしたから発作的に手段を選んだのだと思うが
横浜線を死に場所にするのはやめていただきたい。

20℃あるのに寒くてたまらない

7日(水)。台風の影響で雨が降り続いている。
室度計は20℃を示しているが、寒くて仕事にならない。
パーカーを着て、ヒートテックと厚手の靴下を吐き、膝掛けをしてもなお寒いので
エアコンで暖房を。夜は毛布にくるまって眠った。
20℃以下だと生きていけない身体になってしまった気がする。

ロストアーク


仕事を終えた後はPCゲーム「ロストアーク」をプレイしている。
ハンドル名は「黒夜姫」。
職業はインファイターで、現在のレベルは45。
パーティを組まず、一人で突き進めるのでどハマりした。
群がってくる敵を一撃で蹴散らすのが爽快だ。
YouTubeではカンスト後の情報がどんどん発信されているが
長く続けるために見ないようにしている。
あまりにすばらしいゲームなので、感謝を込めてどこかで課金するかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました