スポンサーリンク

【週ログ】2月1日~7日 いろいろ変えました。

2月の第1週は仕事のオファーなし。年明けから休まず働いたのでゆっくり休養しました。

免許更新

1日(月)。午後から町田警察署で免許更新の手続き。回も裸眼で視力検査をクリア。正解が出るまで答えさせてくれるクイズのような検査でいいのだろうかと思いますが、また車に乗ることになったらメガネを作ります。今は必要ありませんが、電気自動車には乗ってみたいです。

Nizキーボードのキートップを交換

before


after



2日(火)。愛用のAKEEYO Niz キーボードのキートップを交換しました。
デスクトップPCのキーボードは、いろいろ試してREALFORCE の静電容量無接点方式に行き着いたのですが、交換用のキートップが品薄で市場に出回っていない(手に入れましたが欲しいカラーではなかった)ので、カラーが豊富なCherry MX軸のキートップと互換性のあるNiz キーボードを購入。1年使ってホワイト×アイボリーの組み合わせにも飽きてきたので変えてみました。色が変わると新鮮でいいですね。これで繁忙期を乗り切りたいと思います。

コートのボタン

コートのボタン
3日(水)。町田駅前の店でコートの袖のボタンを付けてもらいました。掃除、洗濯、料理はそれなりに好きですが、裁縫はできません。
夕方から歯科。前歯の工事がようやく終わりました。大出費。歯を治すために仕事をしているようなものです。きれいにしたところで人に会う時はマスクしているという現実が哀しい。

iPhoneの機種とプランを変更

iPhoneの機種とプランを変更
スマホの機種をiPhoneSE(1)からSE(2)に変え、UQ mobileの契約プランをぴったりプランSから最新のくりこしプランSに変更しました。iPhoneSE(1)は壊れるまで使うつもりでしたが、くりこしプランSの月額料金とオプション料金に分割の機種代金を加えた額が、現在の月額とほぼ同額なので変更するなら今かなと。機種変更後はさっそく楽天カードでマイナポイントを申込みました(SE1はマイナンバーカードが読めません)。これで5,000ポイントがもらえるのでいい選択だったと思います。

Apple Homepod Mini

Apple Homepod Mini
5日(金)。MacBook Air(2013)の下取り価格は9,000円でした。それがAppleギフト券として届いたので、3,000円ほどプラスしてApple Homepod Mini(スペースグレイ)を購入しました。iPhoneに取り込んでいる曲が勝手に再生されるのは困りもの(iOS14のエラーらしい)ですが、音は思っていた以上にいいですね。10年以上愛用したSONYのスピーカSRS-X3はこれで引退となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました