スポンサーリンク

【週ログ】2月15日~21日 取材とライティングに明け暮れた1週間でした。

通常運転

通常運転

17日。10時から新宿でK大学の取材。このところ小田急電鉄は人身事故だけではなく設備の故障が続いているのでホテルを取って前乗りしようかとも思いましたが、8時24分発のロマンスカーに乗車。先頭の10号車だったこともあり、誰も飛び込みませんようにと祈りながら1時間前に到着。

終了後は京王線で多摩地区のK女子大へ。待ち合わせの15時まで駅前のジョナサンで文章起こし。PCでの作業はジョナサンに限りますな。K女子大では異なる野菜を一緒に栽培すれば虫が寄りつかないと教わりました。ホウレンソウの隣に白菜がいてもいいと初めて知りました。

学長インタビュー

18日。午後から都内のT大学へ。コロナ禍での取り組みと今後の大学の在り方について学長にお聞きしました。謙虚で思慮深くてユーモアのセンスもある、すばらしい方でした。

確定申告

20日。マイナンバーを使い、e-Taxで確定申告を完了。65万円控除で申告するために仕方なくe-Taxを使ったのですが、支払い調書などをスキャンして添付する必要がないので断然楽でした。しかし、今期は還付金が激減。源泉徴収税額の半分にも満たないなんて・・・。

デス・ストランディング


プレイ時間は67時間でした。PCのスペック不足でグラフィックレベル(中)でしたが十分に美しく、楽しめました。仕事が一段落したらPCの電源とグラフックボードをパワーアップする予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました